データベース構築

インフォミディアリではお客様のご要望を伺い、ご要望に合わせたデータベースを構築しております。
市販ソフトで満足できない等のご要望にお応え出来るデータベースを構築して参ります。

データベース制作の流れ

1. お問合せ・お見積依頼

お電話やお問い合わせフォームより、ご要望やご相談内容などを出来るだけ具体的にお教え下さい。

2. 打合せ

一度お会いさせて頂き打合せをし、お問合せ内容をより具体的にお伺いさせて頂きます。
このときにデータベースの方向性を決め、どのような機能を入れ込むかを一緒に考えていきます。

3. お見積り

打合せ後に制作費のお見積もりを致します。

4. 制作

お客様のご要望を元に制作と動作確認を繰り返していきます。

5. 仮納品

ほぼ完成いたしましたら仮納品を致します。動作確認やバグフィクスなどの作業を行います。

6. 納品

仮納品後、一定期間ご利用頂き問題がないようでしたら納品とさせて頂きます。

制作実績

 

●図面管理システム (Access)

業種:金属加工

見積登録画面図面をPDF可し検索で過去データ利用していたカード型DBをベースに、 見積から、受注、納品、さらには加工原価計算まで一括して管理する データベースを構築。

●サポート管理システム(Access)

業種:機器メンテナンス全般

サポート管理DB顧客DBに連動し、各顧客ごとの機器マスター、サポートマスターを加えて 顧客検索から簡単に過去のサポート実績を検索。

 

●食品表示ラベル印刷システム(Access)

業種:食品加工業

食品ラベル発行システム専用機の操作性に基づいたラベル発行操作とパソコンによる マスターデータ管理の容易さを併せ持ったラベル発行システム。 複数のラベルプリンターに対応。

●POP印刷システム(Access)

業種:店舗一般

POP発行システムホストからのPOPデータをテキストで受取り、売価・期間・レイアウト等を 編集したうえで、レイアウトごと・店舗ごとにPOPを印刷。

 

●CTI顧客管理システム(Access)

業種:一般

s-db7着信電話番号の表示と連動した顧客管理システム。 簡易予約機能や、宛名ラベル発行システム等のオプションを用意。

●テロップ表示システム(Access)

業種:その他

テロップ表示システムサブディスプレイ上に簡易的にテロップを表示するシステム。