まちおこし支援

真の地域振興を考える

地域振興イベントを、イベント会社に丸投げする商店街や自治体が未だに多く見られます。好景気の時代であれば、多くの予算を割いても、イベントを外注し、自社の事業に専念すべきなのですが、不景気のこの時代、使える予算も無いのにイベントを外注している所が多いように見受けられます。イベント会社の目的は、イベントを無事終了させ、代価を得るところにあり、決して地域振興ではありません。当然結果はその場限りのイベントで終わり、効果の持続も無いのが実際のところではないでしょうか。

 

自ら汗をかくイベントを!

インフォミディアリの「まちおこし支援」では、スタッフがイベントメンバーの一員となり、共に汗をかきアイデアを出して成功を目指します。また利害関係者のコーディネートや、集客支援と集客ツールの開発も業務のひとつと考えております。今やっているイベントは一体誰のためのものか、やっただけの予算消化になってはいないか、目指すゴールは何なのか、再考する時が来ているのではないでしょうか。弊社では、その後の波及効果と経済活動への次なる展開までアドバイスさせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。