データ復旧

データ復旧

データ復旧とは

データ復旧とは、「パソコンが起動しない」、「誤ってデータを削除してしまった」、「フォーマットをしてしまった」、「ハードディスクが認識しない」、「異音が聞こえる」などのトラブルからデータを復活させることをいいます。

こんな時は、お気軽にお問合せ下さい。

エラーメッセージが出る場合

– Operating system not found
– Non-System disk or error
– Replace and press any key when ready
– Invalid system disk
– Replace the disk, and then press any key
– DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER
– フォーマットされていません。などのエラーメッセージ

 パソコンが起動しない  ハードディスクが認識しない
 ファイルやフォルダを開けない  誤ってファイルを削除した
 起動はするが動作がとても遅い  カチンカチンと異音がする
 パーティッションを削除してしまった  フォーマットされていませんと表示される

 データ復旧のお申込、お問合せはこちら

ハードディスクの障害は大きく分けて2つ

論理障害

論理障害とは、本体や部品は壊れていませんが、記録されているデータ自体に障害が発生した状態です。

具体的にはファイルシステムの損傷や、OS(Windows等)の不具合、誤った操作でファイルを削除してしまった等があります。

OSのファイルが消失したり、損傷しているためにパソコンを起動できなくなる場合や、誤ってファイルやフォルダを削除してしまった場合も論理障害となります。

マスターブートレコード(MBR)、パーティッションテーブルやブートセクタなどが、突発的なエラーや誤作動によって損傷した場合、パーティッションが認識されなくなったり、パソコンが起動しなくなることもあります。

物理障害

物理障害とは、データ障害のうち、ハードウェアなど機器自体の故障による物です。

データを記録している部分(プラッター)が傷ついたり、各部品が壊れてしまってデータが読み込めない状態になります。

上記のような故障が発生すると、ハードディスクから異音がする、スピードが著しく低下する、認識されないなどの症状が出ます。

また、水没させてしまった、火事で燃えてしまった、落下させて衝撃を与えてしまった、停電や強制終了などで正常に終了させられなかった、高温多湿な環境で長時間動作させた、経年劣化などでも物理障害は起こってしまいます。

データ復旧のお申込、お問合せはこちら

トラブル発生時の対処法

突然のトラブル発生!あせらずに症状を悪化させないよう次のことを心がけましょう。

通電しないよう電源を切る

電源を入れることで症状を悪化させてしまう場合があります。

電源を切り、さらに悪化しないように防いで下さい

むやみに再起動しない

再起動はハードディスクに負担がかかる上に、復旧の確率を下げてしまいます。

ハードディスクを分解しない

ハードディスクは精密機器です。内部の部品に対してクリーンな環境が保たれていないと復旧が出来なくなります。

復旧までの流れ

  1. お問合せ
  2. 機器の引取もしくは機器のご送付
  3. 状態チェック、診断
  4. 診断結果、お見積をご連絡いたします。
  5. 復旧作業
  6. 納品・お支払い
  7. 完了

 データ復旧料金

データ復旧料金は完全成功報酬型ですので、データが復旧できなかった場合料金は一切頂きません。

診断料無料
  論理障害(復旧料金は税抜表示)   物理障害(復旧料金は税抜表示)
 40GBまで 15,000円 ~ 120GBまで  98,000円~
 120GBまで  25,000円~  500GBまで 118,000円~
 500GBまで 35,000円 ~  1TBまで 138,000円~
 2TBまで  45,000円~  2TBまで 158,000円~
2TB以上は別途お見積致しますのでお気軽にお問合せ下さい。
※SCSI、SASの場合は別途見積。
※重度物理料金(1~3万円程)が加算されることがあります。

 データ復旧のお申込、お問合せはこちら

 


コメント

コメント