Orca

日医標準レセプトソフトのOrca

クラウド化してみました。

これからセキュリティを高めていく作業が残っていますがかなり形になりました。

従来はサーバーを置いて運用するわけですが、コンピュータが必要であり、なおかつ設置スペースに電源等のコストがかかる。

さらには停電、故障などのリスクも存在するし、故障に備えてサーバーを二台で構成したりする事もある。

クラウドにすると、故障などの心配はほぼ無くなるしサーバーの老朽化による入替が無くなる。

インターネット環境さえあれば複数拠点でも使えます。

使う側の事を考えるとクラウド化は必須ではないでしょうか?

 


コメント

コメント