平成20年度企業支援実績
平成20年の企業支援実績は以下の通りです。
指導月 | 内容・テーマ | 業種(地区) |
---|---|---|
4月 | ホームページのアクセスアップ | 小売業(横手市) |
5月 | ブログを使った集客 | サービス業(秋田市) |
5月 | 新規事業へのアドバイス | 食品加工業(横手市) |
6月 | 新規事業へのアドバイス | 福祉(横手市) |
6月 | IT化促進と事業立て直し | 建設業(大館市) |
6月 | ブログを使った集客 | 飲食業(仙北市) |
6月 | 大手ポータルサイトへの参画について | 旅館業(横手市) |
6月 | チラシと連動したホームページ戦略 | 建設業(由利本荘市) |
7月 | 現在のネット通販にかかっているコストの見直し | 食品加工業(北秋田市) |
7月 | 観光客に訴求できるホームページ | 飲食業(仙北市) |
7月 | 差別化するためのホームページ戦略 | 小売業(北秋田市) |
8月 | 社内IT環境の見直し | 製造業(横手市) |
8月 | 公衆無線LAN環境の構築について | 旅館業(東成瀬村) |
8月 | 魅力的な写真撮影について | 飲食業(仙北市) |
8月 | 店舗移転に伴うホームページの開設について | 小売業(北秋田市) |
9月 | B2Bサイトの活用 | 製造業(北秋田市) |
9月 | 従業員教育 | 食品加工業(北秋田市) |
9月 | 大手ショッピングモールへの参画について | 卸売業(由利本荘市) |
9月 | 新規事業と新商品開発アドバイス | 建設業(三種町) |
9月 | 新商品開発とマーケティング | 食品加工業(八峰町) |
9月 | 移転時のネットワーク環境見直しとホームページ開設相談 | サービス業(鹿角市) |
9月 | 従業員教育 | 製造業(横手市) |
10月 | 新規事業と新商品開発アドバイス | 卸売業(湯沢市) |
10月 | ホームページのリニューアルについて | 食品加工業(横手市) |
10月 | SWOT分析で自社の強みを見つけ出す | 小売業(鹿角市) |
10月 | 他業種への進出と市場調査、コスト把握 | 建設業(美郷町) |
10月 | ITスキル向上アドバイス | 製材業(五城目町) |
10月 | コストパフォーマンスの高い在庫処分 | 卸売業(由利本荘市) |
10月 | 自社の強みをホームページに落とし込む | 食品加工業(八峰町) |
10月 | ビジネスプランを業務に落とし込む | 小売業(横手市) |
10月 | ビジネスプランを業務に落とし込む | 食品加工業(由利本荘市) |
10月 | ビジネスプランを業務に落とし込む | 建設業(東成瀬村) |
10月 | ホームページ運営の技術指導 | 卸売業(湯沢市) |
10月 | 購買率をアップするホームページの構成 | 小売業(男鹿市) |
10月 | 営業ツールとしてのホームページ活用と技術指導 | 建設業(潟上市) |
11月 | 販促計画の作成 | 建設業(東成瀬村) |
11月 | ブログの活用 | 小売業(八郎潟町) |
11月 | ビジネスプランを業務に落とし込む | 食品加工業(三種町) |
11月 | ロゴの作成と販促全般について | 小売業(大館市) |
11月 | アクセス解析とキャンペーンの実施について | 食品加工業(北秋田市) |
12月 | ビジネスプランを業務に落とし込む | 建設業(由利本荘市) |
12月 | メルマガによる集客について | 飲食業(仙北市) |
12月 | カタログの作成について | 小売業(横手市) |
12月 | 大手ショッピングモールからの撤退について | 小売業(湯沢市) |
12月 | ブログの活用 | 食品加工業(三種町) |
12月 | 販促キャンペーンの実施 | 食品加工業(大仙市) |
12月 | B2Bサイトの活用 | 製造業(横手市) |
12月 | アクセス解析とリスティング広告の活用 | 旅館業(横手市) |
12月 | 継続的な販売につながる販促活動 | 食品加工業(湯沢市) |
12月 | ホームページとブログを活用した販売促進 | 食品加工業(八峰町) |
12月 | 効果的な写真撮影について | 小売業(鹿角市) |
12月 | ホームページ開設に伴うアドバイス | 不動産業(北秋田市) |
12月 | ユーザーの心理を読んで購買に結び付ける | 食品加工業(北秋田市) |
1月 | 効率のよい顧客管理 | 建設業(東成瀬村) |
1月 | 顧客データベースの構築 | 小売業(横手市) |
1月 | 新商品の販売促進について | 木材加工業(能代市) |
1月 | インターネット通販について | 印刷業(秋田市) |
2月 | 他店とのコラボによる商品開発について | 小売業(横手市) |
2月 | ランディングページの必要性について | 小売業(北秋田市) |
2月~3月 | 社内IT化推進と従業員教育 | 建設業(三種町) |
2月~3月 | 従業員教育 | 製造業(男鹿市) |
2月~3月 | 強みを生かした商品販売 | 食品加工業(横手市) |
2月~3月 | 強みを生かした商品販売 | 小売業(由利本荘市) |
3月 | B2Bサイトの活用 | 食品加工業(北秋田市) |
3月 | ホームページリニューアルに伴うアドバイス | 製材業(由利本荘市) |
3月 | 他社と差別化できる商品開発 | 食品加工業(由利本荘市) |
3月 | リアルタイムでできる情報発信について | 食品加工業(男鹿市) |
3月 | SEO対策について | 建設業(潟上市) |
3月 | ビジネスプランを業務に落とし込む | 製材業(男鹿市) |
3月 | 3C分析~競合他社の研究 | 卸売業(由利本荘市) |
3月 | 福祉事業とのコラボレーション | 卸売業(由利本荘市) |
3月 | ライフスタイルを売る~営業、チラシ、ショールームの連携 | 卸売業(由利本荘市) |
3月 | ブログによる効果的な情報発信 | 卸売業(由利本荘市) |
3月 | ホームページリニューアルに伴うアドバイス | 小売業(横手市) |
3月 | 自社の強みをホームページに落とし込む | 飲食業(仙北市) |
3月 | ホームページデザインのブラッシュアップ指導 | 製造業(横手市) |
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